幸せの森を作る

幸せの森を作るために勉強を積んでいきます

両親との思い出の土地

鹿児島で素敵な土地を見て回っている流れで霧島市の「こしかの温泉」に寄ってみました。

f:id:frktms:20170802075632j:image

 

現在改修中で入ることはできませんでしたが、この温泉は僕の両親との思い出の場所です。

 

 

幼少期、重度のアトピーだった僕の症状を治そうと、母がアトピーに効く温泉が出ているというこのこしかの温泉に、毎日のように保育園を早退させてこの温泉に連れて行ってくれていました。

 

 

当時人見知りだった僕は早く帰れると喜んでいましたが、毎日往復4時間の道を通ってくれた母のことを思うと感謝でいっぱいです。

 

 

周りを流れる川の音や、山の景観も当時母と散歩をした記憶を思い出させてくれました。子供ながらに幸せを感じていました。

 

 

この恩返しを早くしなければ。