幸せの森を作る

幸せの森を作るために勉強を積んでいきます

千葉大学の花卉・苗生産部感謝祭にお邪魔してきました!

先日、大学2年生の頃から薬用植物の栽培方法についてご指導をいただいている千葉大学の渡辺均先生のご招待で、千葉大学環境健康フィールド科学センター花卉・苗生産部感謝祭に参加してきました!

 

 

早いもので初めてお伺いした頃からもう3年目になりました。

 

オタネニンジンをはじめ様々な薬用植物の栽培研究の権威である先生に、ぜひご指導をいただきたいと、素人でありながら突然面会を申し込んだ他大学の僕のお願いを快くご了承くださいました。

 

それからというもの3、4か月に1回ほどお伺いをしては、ご指導をいただいています。

 

根本的なところからマニアックな部分まで、素人の僕の質問にどんなことでも丁寧にご回答してくださり、大変お世話になっている先生です。

 

 

今回はBBQ形式の交流会ということで、お酒を交えながらお話をしたのですが、プライベートな話題も多く、普段のご指導とはまた違った楽しさがありました。

 

初めて一緒にお写真も撮っていただきました!

f:id:frktms:20170806123325j:plain

千葉大学の学生やご家族、企業の方も多くいらっしゃり、非常に刺激的な時間を過ごしました。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

ご覧くださりありがとうございました!