幸せの森を作る

幸せの森を作るために勉強を積んでいきます

高千穂を見て来ました!

霧島の高千穂に行って来ました!

まずはまほろばの里、一面に広がる自然がすごく綺麗でした。

f:id:frktms:20171013170223j:image

 

 

 

今ニュースになっている新燃岳にも行って来ました。

至る所から蒸気が出ていて、とても壮大な景色で、地球が生きていると実感が湧き、大迫力でしたが写真ではうまく伝わらないのが残念です…

f:id:frktms:20171013170400j:image

 

 

 ふもとまで行くとアスファルトも真っ白でした。

入山規制がかかっており、ふもとまで来ているのは僕たちだけでした。笑

f:id:frktms:20171013170550j:image

硫黄のにおいが懐かしく、保育園の頃によく母と登山をしていたのを思い出しました。

登っている人の、誰よりも早く登頂しようと毎年楽しみにしていたものです。

 

 

最後に実家の所有する森を見て来ました。

3万坪の山の中には良い杉の木が多く、景観も涼しさも最高でした。

f:id:frktms:20171013170619j:image

こうしたところで栽培するのも神秘的で素敵だなと思います。

 

 

 

ご覧下さり、ありがとうございました!