幸せの森を作る

幸せの森を作るために勉強を積んでいきます

造形美のすばらしさ~ながしま造形美術展~

実家のながしま造形美術展に行ってきました。

 

この美術展は、僕の実家である鹿児島県長島町で2年に1度開催されるイベントで、長島町の各地域からその地域でとれた材料を使って作られた様々な作品が展示されます。

毎回そのクオリティの高さに驚かされるものばかりです。

 

 

 

鹿児島や長島にちなんだものが多くあります。

f:id:frktms:20171018181635j:imagef:id:frktms:20171018181621j:image

 

 

 

 

 

子供心をくすぐる大迫力の作品もあります。

f:id:frktms:20171018181713j:imagef:id:frktms:20171018181726j:image

 壮大なものが大好きな僕は、興奮が止まりません。

 

 

 

 

 

そして、鹿児島と言えばもちろん西郷さんもいます。

f:id:frktms:20171019155911j:imagef:id:frktms:20171019155924j:image

 どの方向から撮っても目が合うという面白い作品でした。笑

 

 

 

 

 

最後は母校の作品と一緒に写真を撮りました!

f:id:frktms:20171019155939j:image

 

 

 

地元にも素晴らしい伝統イベントが多く存在します。

実家に帰るたびに各地域の技術の高さや皆さんの力強さに驚嘆し、そのすばらしさを実感します。こうした伝統を繋いでいきたいと感じます。

 

 

 

 

皆様にこうした感動を与えられるような「幸せの森」を作っていきたいです。

 

 

 

今年は11月12日まで開催しているので、足を運んでいただけましたら幸いです。

ご覧くださり、ありがとうございました。